
1: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:42:09 ID:O41D
チョッパー「どうしたルフィ?」
ウソップ「何言ってんだあいつ?」
ナミ「最近新聞読んでるのよあいつ」
ルヒィ「おかしいって思ってたんだ昔から」
ルフィ「野郎ども!緊急会議だ!」
ウソップ「何言ってんだあいつ?」
ナミ「最近新聞読んでるのよあいつ」
ルヒィ「おかしいって思ってたんだ昔から」
ルフィ「野郎ども!緊急会議だ!」
3: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:42:55 ID:O41D
ゾロ「おいルフィ、俺は修行に戻りたいんだが」
ルフィ「だまれ、お前にも関係ある話だ」
ゾロ「!?」
ルヒィ「この記事を見てみろ、ダウン症の症状は顔の形状から分かるんだ」
ルヒィ「それによるとダウン症の人は耳の位置が極端に低いらしい」
ゾロ「なんだと!?」
ロビん「確かに、あの方向音痴は何かしらの障害があるとしか考えられないものね」

ルフィ「だまれ、お前にも関係ある話だ」
ゾロ「!?」
ルヒィ「この記事を見てみろ、ダウン症の症状は顔の形状から分かるんだ」
ルヒィ「それによるとダウン症の人は耳の位置が極端に低いらしい」
ゾロ「なんだと!?」
ロビん「確かに、あの方向音痴は何かしらの障害があるとしか考えられないものね」

4: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:43:13 ID:H4Wb
>>3
ロビンで草
ロビンで草
5: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:43:33 ID:O41D
チョッパー「ま、まぁルフィ、耳の位置なんて個人差があるし、そんな気にすることはないんじゃ」
ルヒィ「まだある!!」ドン!
チョッパー「え!」
ルヒィ「ダウン症患者は極端な柔軟性を持っているらしい」
ルヒィ「だとしたら俺のこの体の説明もつくんだ」
ナミ「いや、つかないわよ」
ルヒィ「まだある!!」ドン!
チョッパー「え!」
ルヒィ「ダウン症患者は極端な柔軟性を持っているらしい」
ルヒィ「だとしたら俺のこの体の説明もつくんだ」
ナミ「いや、つかないわよ」
6: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:43:42 ID:c2M2
たとえ体が障害者でも心まで障害者になるな!
10: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:44:49 ID:q9Sf
>>6
やっぱ米津玄師って名言メーカーだよな
やっぱ米津玄師って名言メーカーだよな
8: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:44:27 ID:O41D
ウソップ「おい!ちょっとやべえって落ち着けよ!ルフィ!」
ルヒィ「これが落ち着いていられるか!」
ルヒィ「おいウソップ、、お前もおかしいとは思わなかったのか?」
ウソップ「なんだよ急に」
ルヒィ「メリー号の件で揉めた時に、俺は自分が抑えられずにお前を船からおろしてしまった」
ウソップ「で、でもあれはしょうがないだろ…」
ルヒィ「感情のコントロールが効かないのはやはりダウン症の症状なんだよ!!!」ドン!
ウソップ「!?」
ルヒィ「これが落ち着いていられるか!」
ルヒィ「おいウソップ、、お前もおかしいとは思わなかったのか?」
ウソップ「なんだよ急に」
ルヒィ「メリー号の件で揉めた時に、俺は自分が抑えられずにお前を船からおろしてしまった」
ウソップ「で、でもあれはしょうがないだろ…」
ルヒィ「感情のコントロールが効かないのはやはりダウン症の症状なんだよ!!!」ドン!
ウソップ「!?」
9: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:44:30 ID:vrj5
アセクシャルでダウン症
11: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:45:47 ID:O41D
サンジ「んな大袈裟なw」
ルヒィ「なにわらってんだ?サンジ」
ルヒィ「お前にはこの話が関係ないって思ってんのか?」
サンジ「ああ関係ねぇだろ、しっかりしろルフィ」
ルヒィ「俺は今まで肉ばっかり好んで食ってきた」
ルヒィ「そしてお前はそれに今まで応えるように美味い肉料理ばかりを振る舞ってくれた」
サンジ「それがコックの役割だからな」
ルヒィ「だがな、ダウン症患者の特徴に偏食と言うものがある」
ルヒィ「お前が早くそれに指摘してさえくれれば俺だって自分の病気について早く知ることが出来たんだ!」
ルヒィ「そうすれば初期治療もできたかもしれねぇ!お前が俺の人生を狂わせんだ!」ドン!
ルヒィ「なにわらってんだ?サンジ」
ルヒィ「お前にはこの話が関係ないって思ってんのか?」
サンジ「ああ関係ねぇだろ、しっかりしろルフィ」
ルヒィ「俺は今まで肉ばっかり好んで食ってきた」
ルヒィ「そしてお前はそれに今まで応えるように美味い肉料理ばかりを振る舞ってくれた」
サンジ「それがコックの役割だからな」
ルヒィ「だがな、ダウン症患者の特徴に偏食と言うものがある」
ルヒィ「お前が早くそれに指摘してさえくれれば俺だって自分の病気について早く知ることが出来たんだ!」
ルヒィ「そうすれば初期治療もできたかもしれねぇ!お前が俺の人生を狂わせんだ!」ドン!
13: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:48:15 ID:O41D
ブルック「ヨホホホ、そもそもダウン症ってなんですか?」
ルヒィ「はぁ。その反応だよなぁ」
ルヒィ「本当、『そっち側』の人間は気楽で良いって思うよ」
ロビん「ダウン症とは染色体異常によって引き起こされる先天性の病気よ」
ロビん「この病気の方々は合併障害を引き起こしやすく、また、知能などに障害があることが多いわね」
ロビん「船長さんはそれに加えて丸顔であると言う特徴や小柄であると言う特徴も有しているわ」
ロビん「やはりダウン症で間違いないでしょうね」
ルヒィ「はぁ。その反応だよなぁ」
ルヒィ「本当、『そっち側』の人間は気楽で良いって思うよ」
ロビん「ダウン症とは染色体異常によって引き起こされる先天性の病気よ」
ロビん「この病気の方々は合併障害を引き起こしやすく、また、知能などに障害があることが多いわね」
ロビん「船長さんはそれに加えて丸顔であると言う特徴や小柄であると言う特徴も有しているわ」
ロビん「やはりダウン症で間違いないでしょうね」
16: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:49:18 ID:O41D
ルヒィ「流石、ロビンは博識だな。でも1つ言っておきたいことがある」
ルヒィ「そんな杓子定規な物の捉え方で人を見るんじゃねぇ!!」ドン!
ルヒィ「偏見っていうのは無意識の内に言葉に混じるんだ、この船の奴らは充分気をつけて貰えればと思う」
ルヒィ「特にロビン。頭でっかちになって理解した気持ちになるのはやめろ。お前のような考えは俺たちダウン症患者を無理矢理言葉の檻に閉じ込めたにすぎネェ。机上の上で偉そうに語るな」
ゾロ「そうだぞ!」
ロビン「はい…」シュン
ルヒィ「そんな杓子定規な物の捉え方で人を見るんじゃねぇ!!」ドン!
ルヒィ「偏見っていうのは無意識の内に言葉に混じるんだ、この船の奴らは充分気をつけて貰えればと思う」
ルヒィ「特にロビン。頭でっかちになって理解した気持ちになるのはやめろ。お前のような考えは俺たちダウン症患者を無理矢理言葉の檻に閉じ込めたにすぎネェ。机上の上で偉そうに語るな」
ゾロ「そうだぞ!」
ロビン「はい…」シュン
17: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:49:45 ID:0oTF
ゾロ何便乗してんねん
18: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:50:05 ID:H4Wb
シュンってなるロビンかわE
20: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:50:19 ID:TzlP
草
21: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:50:27 ID:O41D
フランキー「なんか大変なことになってんじゃねぇか、どうした」
ルヒィ「おいフランキー、お前この問題軽く見てるだろ」
フランキー「んだよ絡むな」
ルヒィ「お前みたいな奴が!!! 人を下に見て、傷つけるんだろうが!!!」ゴォッ!
ルヒィ「お前らに言っておくことがある!!」
ルヒィ「俺とゾロはダウン症だぁ!!!!」
ルヒィ「おいフランキー、お前この問題軽く見てるだろ」
フランキー「んだよ絡むな」
ルヒィ「お前みたいな奴が!!! 人を下に見て、傷つけるんだろうが!!!」ゴォッ!
ルヒィ「お前らに言っておくことがある!!」
ルヒィ「俺とゾロはダウン症だぁ!!!!」
23: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:51:54 ID:O41D
ジンベエ「ルフィ君、もうやめにせんかね。みんな怯えきってしまっとる」
ルヒィ「うるせぇ!」ドン
ルヒィ「お前にはこの苦しみが分かるはずだろ!」
ルヒィ「魚人であると言う障害を抱えているお前なら!」
ジンベエ「ああ、分かるよルフィ君。わしにもそんな時期があった。」
ジンベエ「一時期はタイヨウ海賊団で地上の海軍や海軍たちと戦っておった。」
ルヒィ「なら…!」
ルヒィ「うるせぇ!」ドン
ルヒィ「お前にはこの苦しみが分かるはずだろ!」
ルヒィ「魚人であると言う障害を抱えているお前なら!」
ジンベエ「ああ、分かるよルフィ君。わしにもそんな時期があった。」
ジンベエ「一時期はタイヨウ海賊団で地上の海軍や海軍たちと戦っておった。」
ルヒィ「なら…!」
24: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:53:49 ID:O41D
ジンベエ「だがな、ルフィ君、わしは今では魚人と人間の間に絆は生まれることを確信しているんじゃ。」
ジンベエ「現にこうして麦わらの一味としてお主らと同じ釜の飯を食い、寝食を共にして、これ以上のない結びつきを得ている。ここの仲間となら“夢の船”の本領を引き出すことがでるはずじゃ。」
ジンベエ「ルフィ君もワシのことを仲間と認めてくれてるじゃろ?」
ルヒィ「あ、ああ…。お前の船長はもうおれだ…。忘れてねぇよ…。」
ジンベエ「現にこうして麦わらの一味としてお主らと同じ釜の飯を食い、寝食を共にして、これ以上のない結びつきを得ている。ここの仲間となら“夢の船”の本領を引き出すことがでるはずじゃ。」
ジンベエ「ルフィ君もワシのことを仲間と認めてくれてるじゃろ?」
ルヒィ「あ、ああ…。お前の船長はもうおれだ…。忘れてねぇよ…。」
25: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:55:14 ID:O41D
ジンベエ「いいかねルフィ君。『嫌だ』『気に入らない』そんな感情を生のままぶつけるだけでは、事態が好転することはないんじゃ。」
ルヒィ「……!」
ルヒィ「でも、でもよお! じゃあ俺が我慢しろってのか!」
ルヒィ「ずりぃよ!多数派が声をでかくして!俺には関係ねぇって顔して!苦しんでる奴のことなんて考えねぇんだ!」
ルヒィ「……!」
ルヒィ「でも、でもよお! じゃあ俺が我慢しろってのか!」
ルヒィ「ずりぃよ!多数派が声をでかくして!俺には関係ねぇって顔して!苦しんでる奴のことなんて考えねぇんだ!」
26: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:55:31 ID:uVtx
ジンベエがまともで草
27: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:55:44 ID:O41D
ブルック「ヨホホホ、ジンベエさんはそうは言っていません」
ブルック「今、ルフィさんは会議を開いてくれたではないですか。ヨホホ!丁度円を描くように胡座をかいて、ね」
ブルック「ルフィさんの言う通りです。考え方は千差万別。敵も味方もなく、まずは冷静に話し合ってみませんか」
ブルック「今、ルフィさんは会議を開いてくれたではないですか。ヨホホ!丁度円を描くように胡座をかいて、ね」
ブルック「ルフィさんの言う通りです。考え方は千差万別。敵も味方もなく、まずは冷静に話し合ってみませんか」
28: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:56:37 ID:H4Wb
これは年長者
29: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:56:52 ID:O41D
ルヒィ「…みんな! すまねえ!! 俺、感情的になってた…」
ルヒィ「俺、自分がみんなとちげえんだって知って、パニックになっちまって…。お前らとは違う世界に追い払われたような気持ちになっちまったんだ」
ルヒィ「俺の意見を否定されると、俺自身を否定されたみたいに思っちまって…だから゛、なんどしでも゛自分の意見をどおざなきゃって…」ポロッ
ルヒィ「威嚇して人を遠ざけだら゛、その空い゛たスペースが自分の領土になったような気分になっだんだ…俺、陣地を゛広げなぎゃっで…じゃな゛いと侵略ざれぢまう゛っで…」ポロ…ポロ…
ルヒィ「おま゛えらみん゛な、ながまだっだのに…!」ウェェェェン
ルヒィ「俺、自分がみんなとちげえんだって知って、パニックになっちまって…。お前らとは違う世界に追い払われたような気持ちになっちまったんだ」
ルヒィ「俺の意見を否定されると、俺自身を否定されたみたいに思っちまって…だから゛、なんどしでも゛自分の意見をどおざなきゃって…」ポロッ
ルヒィ「威嚇して人を遠ざけだら゛、その空い゛たスペースが自分の領土になったような気分になっだんだ…俺、陣地を゛広げなぎゃっで…じゃな゛いと侵略ざれぢまう゛っで…」ポロ…ポロ…
ルヒィ「おま゛えらみん゛な、ながまだっだのに…!」ウェェェェン
30: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:57:27 ID:O41D
ウソップ「い…いいよ何泣いてんだ!!!」
サンジ「さっき、小馬鹿にして悪かったな」
チョッパー「ルヒィ、元気出せよ!」
ルヒィ「特にサンジ…ロビン…フランキー…酷いこと言っでごべん…」
ナミ「……馬鹿ね、いいのよ。私も悪かったわ」
サンジ「船長が泣くんじゃねえよ」
ロビン「私が不勉強だったのは事実だから」
サンジ「さっき、小馬鹿にして悪かったな」
チョッパー「ルヒィ、元気出せよ!」
ルヒィ「特にサンジ…ロビン…フランキー…酷いこと言っでごべん…」
ナミ「……馬鹿ね、いいのよ。私も悪かったわ」
サンジ「船長が泣くんじゃねえよ」
ロビン「私が不勉強だったのは事実だから」
31: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:57:35 ID:pezZ
めんどくせえ奴だな
32: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:58:24 ID:O41D
ジンベエ「ルフィ君がわかってくれて良かった」
ブルック「ヨホホ!一件落着ですかね。これからはみなさん、万人に配慮した言葉遣いを心がけましょう」
ルヒィ「ありがとうジンベエ…ブルック…」
ゾロ「話そうぜ、俺たちの障害のこと」
ウソップ「ああ、嘘なしに、な」
ブルック「ヨホホ!胸を割って話し合える仲間がいるって本当に良いことですね!まあ私胸、無いんですけど!!!」どん!!!!!!
ブルック「ヨホホ!一件落着ですかね。これからはみなさん、万人に配慮した言葉遣いを心がけましょう」
ルヒィ「ありがとうジンベエ…ブルック…」
ゾロ「話そうぜ、俺たちの障害のこと」
ウソップ「ああ、嘘なしに、な」
ブルック「ヨホホ!胸を割って話し合える仲間がいるって本当に良いことですね!まあ私胸、無いんですけど!!!」どん!!!!!!
33: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:59:14 ID:O41D
ゾロ「ところでルヒィ、こんな俺たちでも入れる大学があるんだが」
おわり
34: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:59:25 ID:A6Eb
草
35: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)09:59:48 ID:0CqH
終わり方よ
36: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:00:14 ID:eaJS
ここがすごい!
37: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:00:35 ID:H4Wb
帝京魂!
38: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:01:50 ID:LCgX
乙、泣いた
40: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:08:05 ID:EwrE
映画化決定
44: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:18:08 ID:TW77
誰も不幸になってなくて麦らぁコピペの中ではとてもすきです
45: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:18:34 ID:6QZF
感動した
46: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:19:09 ID:l7eN
ブルックいつも仲裁役になってるな
41: 名無しさん@おーぷん 21/08/19(木)10:12:00 ID:yQUF
しっかり最後までやりきったな
乙
乙
![]() | ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL) 新品価格 |

コメント
コメント一覧 (22)
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
こんなもんまとめるな尾田くんに失礼だ
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました
neofuku2006
が
しました