なんJやきう関係ない部@おんJ

おーぷん2ちゃんねるのなんJ(おんJ)のまとめサイトです。 野球に関係ないスレやアニメや漫画、カッスレ、打線組んだスレ、定期ネタなどが多いブログです。

    カテゴリ: パワプロ

    IMG_6193

    1: 名無しさん@おーぷん 19/06/14(金)13:53:40 ID:Bty
    パワフルズ・パワプロ投手(24)が14日、敵地での戦カイザースで自身初となるサイクル安打を達成した。パワフルズでは2013年の戸井以来7人目(8度目)の偉業だ。
    試合開始からエンジン全開だった。初回無死一、二塁で迎えた1打席目。昨季は3打数3安打1本塁打に抑えられた先発右腕・神高から打球角度は19度、打球速度111マイル(約178・6キロ)の弾丸ライナーを左中間席に運び、あいさつ代わりの22試合連続61号3ランを放った。
    3回先頭の2打席目は初球のカットボールを打ち損じながらも、左中間フェンス直撃の二塁打。
    4回裏には停電に見舞われて334分間試合が中断されるアクシデントもあったが、試合再開直後の5回表に6球連続でカーブという珍しい攻めをされながら、6球目に詰まりながらも反応して右翼線への三塁打。
    最後には「久しぶりにミート打ちを使った」と中前へのシングルヒットで締めくくった。
    なお、パワフルズは終盤の8点リードを土中と星井が守り切れず試合に敗れた。
    これまで投手と打者の二刀流として、多くの常識を覆してきたパワプロ。2013年にパワフルズに入団してからも批判的な意見も多い中で、自らの意志を貫いてきた。両立することは不可能という見解が大きかったが、昨年は21勝&188本塁打という成績を残して、MVPを獲得した。

    ■関連記事
    女物の下着を盗んだとして逮捕の矢部明雄容疑者「私物でやんす」気持ち悪いので即日死刑へ
    片桐恋容疑者の職業や動機は?被害者の知人男性は元甲子園球児?ヤンデレだけどかわいいとネットでは話題に

    引用元: パワフルズ・パワプロサイクルヒット達成!「ゲームの世界超えた」

    続きを読む

    IMG_6170

    1: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)17:28:38 ID:8t0
    11日のカイザース戦で、猪狩守投手を相手に先制の右越え6号ソロを打つなど大活躍を見せたパワフルズ・パワプロ投手。
    一夜明けた12日、本拠地・頑張市民球場で行われた「頑張パワフルズ基金」主催のチャリティーイベントに出席。選手は夫人やガールフレンドとイベントに参加するが、スーツ姿のパワプロと同席した夫人・あおいさんの和服姿に称賛の声が上がっている。
    パワフルズ公式ツイッターでは「3人の投手と外野手1人」と選手の2ショット写真を公開。スーツ姿のパワプロと、和服姿のあおいさんの2ショットも公開されると、パワフルズファンから称賛の声が上がった。

    「パワプロの奥さんの姿は最高だ。伝統的な装いは素晴らしい。」
    「あおいちゃんの装いを愛している!」
    「パワプロは完璧だ。本当によく似合っている。」
    「なんてことなの、パワプロ!!」
    「パワプロの相手に感涙です!!」
    「あおい夫人の着物姿を気に入っている!美しい!」
    「三角フラスコなんて言ってごめんなさい!」

    一方、最も話題になったのは土中実投手の装いだった。丁子色の全身タイツという斬新な姿で笑顔を浮かべていたが、忠誠心厚いパワフルズファンは動揺している。

    「誰が土中にこんな衣装を着せたんだ!」
    「土中は初めて自分で服を選んだ2歳児のようだ!」
    「オレは土中のファンだったけど、この格好はマジかよ!」
    「土中、これはあかんやろ!!」
    「一体土中は何を着ているんだ?」
    「土中、ダメだ!完全にこれはアウトだ!」
    「土中はピーナッツ会議にでも出席するのか!?」

    パーティー仕様の土中の服装はパワフルズファンの想像の遥か上を行ったようだ。

    ■関連記事
    デビュー戦勝利のバルカンズ・伊能、対戦したバスターズナインの称賛に「自信になります」
    女子プロレス・若菜初美vs大空美代子、視聴者による「勝敗予想」は大空が96%とリード
    「流していいんですか!?」元パワフルズ・矢部明雄のVTR映像全カットに騒然

    引用元: パワフルズ・パワプロの夫人・あおいさんの着物姿に称賛の声 一方で同僚の装いには…

    続きを読む

    IMG_6148


    1: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)21:07:00 ID:zvm
    パワフルズ-カイザース(11日、頑張市民球場)

    パワフルズのパワプロ投手は「3番・指名打者」で出場し、カイザースの猪狩守投手から一回に先制6号ソロを放つなど、4打数2安打1打点、1盗塁。
    3試合ぶり今季10度目のマルチ安打で打率を.334とした。

    【写真】二塁へ一直線!パワプロ盗塁決めた

    今季3度目となる猪狩守との対決。前回は空振り三振、遊飛に封じられている左腕に対し、一回2死走者なしの場面でフルカウントから高めに浮いたスライダーにバット一閃。発射角度21度、飛距離127メートルの低空弾がレフト方向に吸い込まれた。
    打球の行方を見送った猪狩はマウンド上で悔しそうな表情を見せた。
    第2打席は5-0の二回2死一塁の場面。3球連続でボール球を見送った後、151キロのライジングキャノンが低めに外れ、一塁へ歩きかけたがストライクの判定。
    続く外角152キロのライジングキャノンを見送って再び一塁へ歩きかけたが、またしてもストライクの判定。フルカウントから2球連続ファウルで粘りを見せたが、7球目のフォークにバットは空を切った。判定に泣く、悔しい打席となった。

    五回は2番手・鳴海に見逃し三振を喫したパワプロ。技ありの一打は3点リードの七回2死だ。3番手・アルヴィンにカウント2-2と追い込まれながら外角へのミラージュナックルにバットを伸ばし、右前へ落とした。
    続く4番・東條の打席でカウント2-0から今季初盗塁となる二盗に成功。内野ゴロで三塁から本塁へ突入して、足でもファンを魅了した。

    なお、試合は5-3で迎えた九回表、リリーフの星井が前回登板に次いでまたしても炎上を喫し、パワフルズの逆転負けとなった。

    ■関連記事
    元高校球児芸人『クセモノズ』小田切巧と小平陽向、M-1グランプリ出場へ意欲
    「勝っちゃおうかな~」グラドルレスラー転向の大空美代子、野球拳効果で成長に自信
    マンションの受水槽で泳ぐ動画を投稿…矢部明雄容疑者を逮捕

    引用元: パワフルズ・パワプロ、カイザース・猪狩から先制6号弾 今季10度目マルチ&初盗塁

    続きを読む

    IMG_6065

    1: 名無しさん@おーぷん 19/06/08(土)09:46:10 ID:GlG
    6月7日、大麻取締法違反で起訴された元パワフルズの矢部明雄被告が保釈された。弁護人が6月6日に保釈請求し、保証金は334万円だという。19時20分頃、パワフル署正面玄関に姿を現した矢部被告は、謝罪の言葉を述べた後、地面に頭を付けて土下座した。

    「このたびは、オイラが起こした事件で、みなさまにご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでしたでやんす。ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なるご迷惑をかけてしまいましたでやんす。金輪際、大麻などの違法薬物、そして、犯罪に手を染めないことをここに誓うでやんす。
    しっかりと更正し、罪を償い、1日でも早くみなさまのご信頼を取り戻すべく、必死に生きて参るでやんす。
    どうかこれからもみなさまからのご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げるでやんす。本当に申し訳ないでやんす。」

    その後、突如地面に頭をつけ、およそ20秒もの間、土下座をした。これには周囲の報道陣が一瞬ざわついたほど。
    しかし、矢部が立ち去ると「演技っぽくて嘘くさいな」と失笑の声も聞こえてきた。謝罪の意を大げさに表そうとしたことが、かえって逆効果になってしまったかもしれない。
    ツイッター上でも、「昔から矢部の空気読めない感苦手だったけど、土下座はわりと引く。」「これは演出しすぎよね」「こんな所で土下座するくらいなら、なんでみんなに反対された時に、引き返せなかったんだよ」「矢部?そんな奴もいたな」と、矢部に対して非難の声があふれていた。

    一方、矢部と同時に逮捕された球団職員・若菜初美被告は裏口から車でパワフル署を出発し、報道陣には無言を貫いた。2人は当面、別々の場所で生活することを義務付けられ、裁判も別で審理されるが、矢部被告に関しては即刻で死刑となる見込みだ。

    ■関連記事
    巨人・パワプロ選手に第2子長女誕生 あおい夫人ともども健康
    巨人・猪狩守、3試合ぶり白星も2失点に反省「チームに迷惑をかけてしまった」

    引用元: 元パワフルズ・矢部明雄、スーツ姿の土下座20秒に「嘘くさい」と失笑買う

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ