カテゴリ: 季節・記念日

    IMG_5416

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:58:36 ID:b0h
    昨日の4月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた花見好きのにいちゃん(45歳)とわし(53歳)の3人で、再開発が予定された桜並木のある川の土手で盛りあったぜ。
    今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ないところなんで、そこでしこたま酒を飲みなが今年最後の桜を見たんや。
    3人で盃に落ちた花びらを舐めあうと世界が桜とわしらだけになり持って来たカメラも役立たずになった。
    しばらくしたら、最後の枝がひくひくして来るし、花びらが風にゆられて枝の上でぐるぐるしている。
    浮浪者のおっさんに肩をなでられながら、震える兄ちゃんの肩をなでていたら、
    先に兄ちゃんがわしの胸に涙をドバーっと出してきた。
    それと同時に、桜が最後の花びらを散らしたんや。もう二度と、この土手が花びらまみれになることはないんや。
    3人で落ちた花びらを手で掬いながらお互いの体に花びらのシャワーをかけあったり、花まみれの体を笑いあってまた涙を流したりした。ああ~~くやしいぜ。
    しばらく泣いてから又花びらを掬うともう気が狂うほどつらいんじゃ。
    浮浪者のおっさんの盃に次の酒を突うずるっ込んでやっても、お互いに涙が止まらずやるせない。
    にいちゃんもおっさんの胸に頭を突っ込んで声を涸らして泣いている。
    涙まみれのおっさんの背中を掻きながら、思い切り最後の桜を偲んだんや。
    それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんと目頭をぬぐいあい、酒を注ぎあい、二升分の瓶を空にした。もう一度、この場所で桜を見たいぜ。
    やはり大勢で花見をすると最高やで。こんな、桜土方と再開発に反対しないか。
    ああ~~早くデモまみれになろうぜ。
    岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53*,おっさんは165*75*60、や。
    デモに参加したいやつ、至急、メールくれや。
    土方姿のまま浣腸して、糞まみれの社会に立ち向かおうや。

    引用元: 散ったぜ。 投稿者:さよなら桜土方(4月16日(水)7時14分22秒)

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ