カテゴリ: 戦力外通告・自由契約・引退

    IMG_2501

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)12:52:47 ID:iuF
    昨日、マッマ(55)から戦力外通告を受けたワイ内野手(20)が寄生を行う山形県内の実家で、今の心境を語った。
    パッパ(56)からのコメントは今も届いていないが、「下を向いていても仕方ない。やっぱり両親が好き」と、一人暮らしも視野に寄生続行の道を探っている。

    引用元: 「一人暮らしでも」ワイ、マッマから戦力外通告

    続きを読む

    IMG_2052

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)02:49:31 ID:Cx8
    ラーメン軍は以下の選手と来季の契約を結ばないことを発表しました。

    もやし選手
    ネギ選手
    メンマ選手
    煮卵選手
    キャベチャー選手


    なお、来季以降チャーシュー選手と終身契約を結ぶことを発表しました。

    引用元: ラーメン軍戦力外通告のお知らせ

    続きを読む

    IMG_2043

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)10:06:15 ID:b0V
    麦わら軍がウォーターセブンで会見を開き、ウソップが自ら自由契約を希望して退団したと発表した。

    ウソップはシーズン中「化け物じみたアイツらについていけなくなった」と漏らすこともあり、チーム内での格差を感じていたと球団関係者。1人で“鉄人”フンラキー軍に乗り込み返り討ちにあった際に球団幹部と対立したことが退団のきっかけになった。

    それでも麦わら軍は東の海時代からの功労者にチーム残留の選択肢を残したが「使えない仲間は切り捨てて進めばいい」と退団。事実上の構想外だった。

    球団はエニエス・ロビーに向け狙撃手の後釜として“狙撃の島のそげキング”と水面下で交渉中。

    このことに関してGMは「僕は幸せだった」とコメント。

    ウソップの今後の同行については不明だが現役続行が有力だ。


    関連記事
    麦わら軍・ニコ・ロビンが来季も現役続行「生ぎたい」
    “道化のバギー”インペルダウンへ電撃移籍
    ソフトB・多村、左手小指骨折で今季絶望

    引用元: 【速報】麦わら軍、狙撃手ウソップと来季の契約を結ばないと発表

    続きを読む

    IMG_2013

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)23:18:58 ID:zug
    またたびキャットハンズはFA権を行使して横浜DeNAベイスターズに移籍した六道聖捕手(26)に関し、
    人的補償を求めず、金銭補償を求めると発表したが、その裏ではDeNA・矢部明雄外野手(33)が出場停止処分を受けていた。何が起こったのか。

    実はキャットハンズは人的補償に矢部を指名。今季は.165 1本 5打点 16盗塁 21盗塁死に終わったものの、
    外野手不足、代走不足にあえぐキャットハンズは俊足外野手の矢部に目を付けたというわけだ。

    DeNA球団サイドはこの事実を矢部本人に伝え、納得してもらうよう努力した

    しかし、頑として矢部は首を縦に振らず。
    「あおいちゃんがメジャー行ってみずきちゃんがバルカンズに移籍して
     雅ちゃんがソフトバンクに移籍して女の子が誰もいない上に貧乏な球団なんて嫌でやんす」
    「カントクがクソでやんす。あいつは成績関係なく一軍・二軍を入れ替えてる信用できない奴でやんす」
    「あいつのセクハラが知れ渡って最近は女の子が猫手だけは入団拒否らしいでやんす」
    「今年のドラフト会議で冴木ちゃん(1位・シャイニングバスターズ)のくじ引けてれば話は別だったでやんす。指名されても入団したかは分からないでやんすが」
    「これはもう引退でやんす」
    とまで言い放ったという。

    その結果、以下の野球協約により矢部明雄の出場停止処分が決まり、矢部は自分の言葉通り引退へ向かうことになった。

    「旧球団から指名された獲得球団の選手は、その指名による移籍を拒否することはできない。
    当該選手が、移籍を拒否した場合は、同選手は資格停止選手となり、
    旧球団への補償については本条第3項(2)号又は本条第4項(2)号(いずれも金銭での補償)を準用する」

    球団側は奮起を期待していた。しかし、プロテクトするほどの価値はなかった。
    昨年の不振が思わぬ悲劇を招いてしまう結果になった。

    ■関連記事
    カイザース・猪狩守、自主トレで鼻血!パワフルズ・パワプロの体スーパーサイヤ人化
    レッズ・アンヌ、今年のライバルにMLB1年目パドレス・早川あおいを指定「負けねーぞ」

    引用元: 矢部明雄、人的補償での移籍拒否で出場停止処分、引退へ

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ