カテゴリ: 乗り物

    IMG_4165

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)00:25:12 ID:8LV
    1(中)明星
    2(二)伊勢中川
    3(遊)鳥羽
    4(一)宇治山田
    5(三)五十鈴川
    6(左)伊勢市
    7(投)松坂
    8(捕)松ヶ崎
    9(右)池浦

    山田線だけだとうーん、このやけど鳥羽線も含むと結構強い(小並感)

    引用元: 近畿日本鉄道山田・鳥羽線で打線組んだwww

    続きを読む

    IMG_4155

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)14:30:47 ID:oGf
    新幹線の車内や駅で、大阪名物の豚まんやたこ焼きを食べるのは是か非か──こんな議論がネットで巻き起こっている。
    新大阪駅の改札内で販売されているたこ焼きには「車内と駅では食べるのをご遠慮ください」という注意書きが貼られていることも話題になった。
    JR東海に聞いてみると──。

    たこ焼きに貼られたシールに書かれた文言は、「新幹線車内および駅構内でのお召し上がりはご遠慮願います。空き容器は店内のくずもの入れにお捨て願います」──という内容だ。
    JR東海に取材したところ、「たこ焼きのパッケージに注意書きシールを貼るよう要請したのは当社ではない」(広報部 東京広報室、以下同)という回答だった。
    要請は、「(たこ焼き店などが入居する)新大阪駅改札内の飲食エリア『大阪のれんめぐり』を運営する企業、ジェイアール東海関西開発による決定事項」だという。2011年9月末のオープン時からシールを貼っているという。

    要請した理由は、あくまで「ジェイアール東海関西開発からの伝え聞き」とした上で、以下のようにコメントした。
    「『大阪のれんめぐり』は改札内店舗であるため、お客さまがたこ焼きを車内に持ち込んで召し上がる可能性が高く、車内で周囲のお客さまから飲食物のにおいに対するご意見が出ることを配慮した」
    「そのため、作りたてのお持ち帰り商品は、車内・駅構内でのお召し上がりをご遠慮いただくよう開業時よりご案内している」

    たこ焼きのにおいに対し、乗客からどの程度「臭い」というクレームが寄せられたのかについても聞いたが、JR東海は「数値は開示していない」と答えるにとどめた。

    続き
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1804/18/news102.html

    引用元: 新幹線で「たこ焼き」はあり?なし?

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ