カテゴリ: ゲーム

    IMG_8895

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:45:13 ID:ZQ8
    1(二)真田昌幸
    2(中)長野業正
    3(右)斎藤道三
    4(一)本願寺顕如
    5(捕)佐竹義重
    6(三)尼子経久
    7(左)北条早雲
    8(遊)鈴木左太夫
    9(投)足利義輝

    引用元: ワイが信長の野望で選ぶ大名で打線組んだ

    続きを読む

    IMG_8873

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)14:33:45 ID:okO
    年に200日以上をピキーの発言に費やし、ゲームとグッズの仕事が交互にやってくるというハードスケジュールが続いているのはDQマスコットキャラのスライム氏(32)。
    そんなスライム氏の心の癒しとなっているのがなんJでのレスバトル。躍起になるなんJ民を自慢の頭脳で言い負かし出演歴の差を見せつけるのが快感なのだという。
    今日も空いた時間に「ピキー」と仲間呼びあつめの八刀流でなんJに乗り込んだスライム氏。DQ技最強論争スレを立てると皆勤賞らしくライガークラッシュ最強説を熱く説いた。
    「9999が関の山のマダンテなど無意味」「多段攻撃が強いのはDQ10を見れば明らか」と書き込み、噛み付いてくるマダ信には「ピキー」「ぷるぷる」など皆勤賞らしく豊富なボキャブラリーで応戦。
    戦いを優位に進め出演歴の差を見せつけるスライム氏だったが、「サンドバッグにされるのはスライムだ」というレスに年甲斐もなく憤慨。
    マダンテなんぞ炎ブレスや光属性無効で雑魚、無属性特技の優秀さなどの指標を提示しようとするも行数制限に引っかかりメダパニ、いくつか抜粋して書き込むもスレはザラキーマ。そのショックで全滅した。
    これに対し経験値のカモである金属王の青色バージョンは「のっし のっし。」とそれ以上の詮索を控えるようコメントした。
    なおDQB2の収録には間に合う模様。

    引用元: スライム氏、レスバトルをし敗北

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ