FullSizeRender
1: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:15:29 ID:L7z
こんなん草



NEW GAME! Lv.4 [Blu-ray] 高田憂希
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HWRZV3E/ref=cm_sw_r_tw_dp_A979FbZ3XTTHH

no title


☆☆☆☆☆ 第8話はロリ要員として涼風青葉と双璧を成す、桜ねねを中心に物語が進行する。
2016年8月24日に日本でレビュー済み
比較的序盤に、八神コウが冷蔵庫に入れておいたプリンをねねっちが食べてしまう事件が発生。

恐ろしいことに、この死ぬほどどうでもいい事案は最後の最後まで引っ張られ、尺の大部分はプリンの話なのだ。

おっさんたちはよほど辛い現実から目を背けたいのだろう。

あぁ、本作を途中から観始めた諸兄諸姉のために補足すると、この作品はデスマってるゲーム開発現場で過労死寸前のおっさんたちの幻覚を漫画・アニメ化したものである。

プリン消失に気づく心の余裕がある一点だけ見ても、完全にファンタジーであることがお分かりいただけるだろう。

今回のサブタイは『夏休みだぁああ!!』であり、無論おっさんたちの叶わぬ願望、魂の咆哮に過ぎない。

この作品は夢、なのだ。文化祭前日が永遠に続く友引町なのだ。

ちなみに登場人物たちが鋭意制作中のゲームは『フェアリーズ・ストーリー』というタイトル。

妖精さん(フェアリーズ)はおにゃの子たちだろうか、それともおっさんたち? いずれにしても作品の舞台は、労基法の埒外に広がる幻想世界であり、妖精さんはきっと必ずいや間違いなくいるに違いない。

しかしながら、本作はおっさんたちの妄想に終始しているというわけではなく、ときおり垣間見える現実が物語に奥行きを持たせており、日常系アニメに飽いたユーザーの視聴にも耐え得る作品だ。

例えば、冷蔵庫の中にレッドブルがチラ見えしたり、青葉とねねっちが土下座したり、寡黙なひふみん(今回は一言も喋らない)が失語症を発症した従業員のメタファーだったりと、ところどころにおっさんたちからのSOSが挟まれている。

エンターテイメント性を維持しながら、業界の窮状を訴える社会派アニメなのだ。

と、一見無意味に思えるプリンの話から、これだけの言説が批評として引き出せる。今期の覇権アニメであることは論をまたない。

なお、次回のサブタイは『出勤しちゃいけないんですか?』である。労基が入ったのだろうか。

引用元: NEW GAMEブルーレイディスクのAmazonレビューwwwww

2: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:17:03 ID:Myc
くっさ

3: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:17:12 ID:P4p
デスマってるゲーム開発現場で過労死寸前のおっさんたちの幻覚

4: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:17:25 ID:UtN

5: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:17:45 ID:P3j

6: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:18:35 ID:3TD
おっさんしかいないから臭くてもしゃーない

7: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)11:22:26 ID:kWt
こねっちボロクソで臭