IMG_1443
1: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)08:40:29 ID:NrJ
本田圭佑「あぁ、今のJリーグの選手は俺のこと知らんのか。俺、元日本代表でワールドカップ3大会連続で得点を獲ったことあるんやで?」
一美「…で、その日本代表さんがウチに何の用ですか?」
本田「何…って、俺も来年から拠点を日本へ変えようと思ってんねんから、横浜FCもアリかなと思ってよぉ」
松尾「えっと、お気持ちはありがたいですが、貴方にそんな権限ないですしお引き取りを…」
本田「何やねん、元日本代表やで?今年J1に昇格したばかりで15位に沈んでいるお前らにサムライブルーのいろはを叩き込んでやろうとしてんねんぞ?」
中村俊輔「本田さん…」
本田「おう、俊さん。すっかり立派になったな!おい、俊さんからもこの世間知らずに言ってくださいよ」
中村「帰ってください」
本田「は?」
中村「ここは貴方がいた弱いJリーグじゃなく、俺たちが日本のサッカーを強くしようとゼロから作り上げたJ1の横浜FCです。貴方の力は必要ありません」
本田「なんでなん?」
中村「へ?」
本田「なんで日本のサッカーをどうしたいか示したらあかんのですか?」
松井「いや、プロのサッカー選手なら自分の考えくらい」
本田「自分で考えて意見しろと言うんですか?あなたはベテランやないですか。若い子の将来はどうでもいいんですか?そういう話やねん。」
南「そ、そこまでは…」
本田「この発言ひとことに何か日本のサッカーを強くするヒントが隠れてるかもしれない、そう思うんですよ。国を背負うサッカー選手を育てる覚悟あるならそこんとこちゃんとせんと」
三浦「…。」
本田「そもそもね、プロフェッショナルとは何か。答えられます?答えられないでしょ?これは僕からの宿題です。
プロフェッショナルとは何ぞや、それとなぜあなた達は私にレスバトルで負け続けるのか。
明日また答え合わせするんで覚えといてください。このあとカンボジアの代表の仕事があるので空港行きます、ほなさいなら」
斉藤光毅「悪いけど忘れますよ、貴方がJリーグのサポーターたちのことを忘れたように」

翌日、斉藤光毅はベルギー移籍を表明。横浜を去っていった。

引用元: 本田圭佑「よう、久しぶりだなぁ~」三浦カズ「え…ど、どなたですか?」

6: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)08:44:23 ID:ajU
おんJ民は横浜FCの期待の若手W斎藤の1人光毅のことを知らなそう

7: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)08:46:08 ID:XNC
本田圭佑と中村俊輔とカズ以外わかんねぇ…

8: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)08:47:00 ID:ajU
>>7
松井大輔「…」

9: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)08:48:05 ID:bsA
横浜FCがなぜレジェンドクラスに給料払えるのかが不思議

10: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)08:49:31 ID:ajU
>>9
レジェンドがおるから横浜FCにスポンサーが付くんやで