IMG_2776

1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:10:29 ID:rVr
バーブル「こちらとれたてのメロンでございwwwww」
ウラマー「ワイ君どしたの喜捨がすくないなーーいwwwww」
アレヴィー派ムスリム商人「牛肉とハムルの樽と百人前!!」
陽キャのパシャ「あざざざざざざwwwwwwwwww」
ユダヤ教徒「お!最初は全員ハムルゥー!!」コップドォォォォオン
カルロス・メネム「ちょwwwwwカトリック教徒もここ来ていいっすかってオイオイオヒーwwww」
アシュアリー「運命の獲得論を展開しちゃいまんっすねぇぇwwwww」バララララララ
ハゲたヒスバ「おい、ウラマーさまのハムルがないぞ!大至急注げよホイホイホイ!」
乱入したスルタン(君主)「セイセイセイ皆の衆飲んどるカアアアアアwwwwwwww」
アミール(太守)「あたし酔うとズィンミーに焼印押しちゃうんだよなぁ……w」ジュワー
ダルヴィーシュ「この牛肉は有名な産地はどこそこで水がどうたララァ!!」
ジン憑き「ザムザムの泉ちゅばばばばばばwwwww」
後輩「コークで。」
方舟のヌーフ「ギャャアァアアアアアアwwwwwマジ浮けるゥゥゥwwww」
ムハンマド「信仰する者たちへ。アッラーの日を望まない者でもゆるしてやれうんたらかんたら」

悪魔の石柱「アハハ!!」

ミフラーブ「」


ワイ「アッラーアクバああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )サラート

引用元: ムスリム「よーし今日も礼拝に行くぞェ!ww」陰キャワイ「あ・・・あぁ・・・!」

3: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:11:57 ID:dAX
怖い

2: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:11:30 ID:w7T
解説クレメンス

4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:12:38 ID:rVr
バーブル
ムガル帝国アヘアヘメロン狂おじさん

ウラマー

イスラム教圏において伝統的なイスラムの文化の知識を持つ人々を「ウラマー」といい、その大部分をアッラーが定めたイスラームの法律を解釈したりする法学者が占める。
建前上はみんな同じアッラーのしもべだが実際は礼拝の仕方や宗教教育の先生でもあり他の一般教徒達からある程度の敬意と尊敬の対象となる。
日本ではウラマーを聖職者として紹介していたニュースがあったがウラマーは妻帯もするし世襲もできる。
逆に言うとウラマー以外の教徒が経典を勉強する訳ではない。
近代化に伴い西洋式の法整備を敷かれ宗教警察の廃止やあたらしい官職が生まれる中、ウラマーは職を失うが今もムスリム達の精神的な支えとして強くあり続けている。

6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:14:30 ID:rVr
アレヴィー派
極端派の一つ、ムハンマドが死んだあとに運営してきた共同体(ウンマ)の4代目、アリーを神の代理人として崇める宗派
ほぼ神秘主義教団でトルコで弾圧されたりデモしてみたりして死者を出し入れする。
アレヴィー派に「クズルパシュ…w(赤い頭)」と言った日には顔を真っ赤にして怒り、場合によっては殺傷沙汰になることもある。
ちなみにアレヴィー派はお酒セーフ理論が通っているので教徒は酒を飲んでる。

ハムル
ワインのこと

7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:15:58 ID:rVr
パシャ
オスマン帝国の高級軍人の事を指す。
syamuさんが和歌山旅行の際に見た騎馬像、トルコ初代大統領のムスタファ・ケマル・アタテュルクは末期の帝国からパシャの位をもらっている。
公式称号としては廃止されたがいまでもエジプト州知事などをパシャと呼ぶ事がある。

カムロス・メネム

元々はイスラム教徒だったがキリスト教を知り神様をチェンジした男。
ちなみに妻はムスリム

8: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:16:45 ID:rVr
アッラーの「人の運命は初めから決まってるんやで」をいろいろ解釈したおっさん。
クッソややこしい話を展開して今も語り継がれている。
運命の獲得論で有名

ヒスバ

ダーイッシュ(ISIS)が占領した街をイスラム法で取り締まる警察。
街の中を車でグルグルしている所をよく見かけられていたがダーイッシュが弱体化するとともに見られなくなった。

ズィンミー

非ムスリムの庇護民のことで昔のイスラムには人頭税(ジズヤ)と呼ばれる税を収めたら異教徒でも保護する制度が存在したがそれはムスリムが「啓典の民」と呼ぶユダヤ教やキリスト教のみでそれ以外のシク教徒とか仏教徒は改宗されていた。

9: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:17:19 ID:rVr
ダルヴィーシュ

ウラマーが賢すぎて民衆とイスラム教が離れた所に行ってしまいスーフィーズムを生み出した。
彼らには統括するような教理体系は存在しないがざっくり同じ部分として創造主と私は繋がっていて強い愛でその隔たりを消滅させて神と一緒になるのを目指している。
そのなかで一番大切な儀式が「ズィクル」と呼ばれる祈祷句を唱える修行である。ダルヴィーシュはこの儀式を通してファナーと呼ばれるカミサマトイッショニナッチャッタヨ-アッアッアッ状態に入ることが大切だと考えている。
聖者廟の近くでグルグルしているイメージが大きいがセマー(回旋舞踊)はあくまでファナーになるための一助にすぎない。

10: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:17:45 ID:rVr
悪魔の石柱

イブラーヒムが悪魔に石を投げつけた故事から由来し、ミーナの谷の柱に石を投げる儀式の事を指す。
ちなみに今は壁に投げている。

ミフラーブ

礼拝をするときにメッカがどの方角にあるのかの場所を示す壁のくぼみ。

サラート

六信五行のひとつの礼拝
毎日五回くらい礼拝していてはじめは朝の5時くらいにムアッジンという声のきれいなおっさんがミナレット(尖塔)をグルグル回りながら呼びかけをしていた。
今はスピーカーなどでやっておりイスラム教圏に初めて寝泊まりしたバックパッカーはとても驚かされると聞く。
ちなみに初代ムアッジンはビラール・ビン=ラバーフという黒人奴隷で、ムハンマドが遷都したのちに美声だということでムアッジンに定められた。

11: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:18:19 ID:aQj
なぜあえてコーランを外したのか

12: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)10:48:29 ID:rVr
コーランは甘え

13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)14:42:01 ID:29D
はえ~
サンキューイッチ

面白くて眠れなくなる宗教学

新品価格
¥1,512から
(2018/2/17 15:56時点)