1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)05:49:57 ID:0OL
建設中のデススターで今日未明、息子が父親の生命維持装置であるマスクを取り、死に至らせるという事件が発生した。息子は翌日に傷害致死容疑で警察に逮捕された。
死亡したのはの銀河皇帝の側近で知られているダース・ベイダーさん。ダース・ベイダーさんは長男のルーク・スカイウォーカー容疑者ともう一人娘がいたが、親子間のトラブルで別居していた。
事件当日、自身の職場に訪ねてきた容疑者を招き入れたダース・ベイダーさんはダークサイドへの誘いに乗らない容疑者に腹を立て、2人は激しい口論となる。
激高した容疑者がダース・ベイダーさんの頭部を強く握り、その勢いで生命維持装置であるマスクを無理やり剥がした。
銀河皇帝の説得で落ち着きを取り戻した容疑者は、ダース・ベイダーさんのマスクを持っていた手を離したが、ダース・ベイダーさんは既に動かなくなっており、病院に救急搬送される途中で死亡が確認された。
法医鑑定の結果、死因は窒息死ということが確認された。ルーク・スカイウォーカー容疑者は警察の取り調べに対し、「まさか死ぬとは思わなかった。」と供述している。
なお、警察は銀河皇帝ダース・シディアスさん殺害の容疑についても追及する方針だ。

引用元: ルーク・スカイウォーカー容疑者、ダース・ベイダーさん殺害の容疑で逮捕

2: 名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)05:51:38 ID:hcX
激高した容疑者がダース・ベイダーさんの頭部を強く握り、その勢いで生命維持装置であるマスクを無理やり剥がした。
ここ草はえた

4: 名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)05:55:57 ID:Rqr
ルーク・スカイウォーカー容疑者「以前、父親だと告白されて動転する隙に腕を切られた。それからやり返そうと考えていた。」

5: 名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)06:19:44 ID:H6y
最後飛び降りでジジイ巻き込んで自殺だったやからルークは責められへんで

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ボイスチェンジャー ダース・ベイダー