1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)14:58:16 ID:foB
1右 枇杷島分岐点を廃止して犬山線と本線が名鉄名古屋か金山で別れるようにする
2三 名鉄名古屋のホームを増やす
3一 中部国際空港行き終夜運転
4捕 浜松・静岡延伸
5中 中部国際空港と岡崎・豊橋・豊田市とのアクセス改善、最悪新線でも新駅でもいい
6二 三河線複線化だけでなく利便性向上、特に知立~豊田市が酷過ぎる
7左 さっさと知立駅複線化終わらせろいつまでかかってるんや
8遊 東岡崎駅の駅ビルを新しくする
9投 豊橋駅のJR間借り状態を廃止して豊橋に地下新駅をつくる
抑え 岐阜駅のあの謎の単線を解消する

引用元: 名古屋鉄道の利用者が増えるためにすべきことで打線組んだwwwwwwwww

4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:02:27 ID:foB
1右 枇杷島分岐点を廃止して犬山線と本線が名鉄名古屋か金山で別れるようにする

枇杷島分岐点のせいで岐阜までの所要時間がかなり遅れてる
そのため名古屋~一宮~岐阜間はJRに全部取られて死に体状態
これを改善するために最初から犬山線と本線を分けとくべき
別駅でもよし

5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:03:14 ID:foB
2三 名鉄名古屋のホームを増やす
言うまでもない
ターミナル駅があれとかおかしいやろ
なんとかせえ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:03:41 ID:VZ1
終夜運転は関空もやってないからセーフ
というより出来るんか

8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:04:10 ID:4Vd
4番の理由だけ聞きたい
なぜその考えに行き着いたんや

9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:04:19 ID:foB
3一 中部国際空港行き終夜運転
終電が早いから中部国際空港の店が閉まるとかいうわけのわからん状況が何年も続いてる
少しずつ改善はしてるが空港アクセスを自負する以上終夜運転くらいはしてくれ

10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:07:08 ID:y5G
名古屋―岐阜普通に人多くね?
途中に駅あるし

15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:11:32 ID:foB
>>10
昔なんか名鉄の利用者が今の比じゃなかったんやで

11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:08:49 ID:DWE
ここ繋ぐンゴ
no title

14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:10:56 ID:kYr
>>11
うなぎ屋あたりが猛反発してきそう

13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:10:49 ID:foB
4捕 浜松・静岡延伸
これはある意味浜松救済
そもそもJRが競合区間の豊橋までしか快速運転をしていないというところに端を発する
浜松は大都市なのに全く電車が便利ではないため、電車通勤という文化が育たず、中心街だけでなくどこもかしこも寂れてしまうという悲劇に見舞われている
また、仮に名鉄が浜松ー名古屋間で特急運転した場合、線形にもよるが所要時間がギリギリ1時間を切るか切らないかということにはなるので、通勤圏内となる(詳しくは後述)
静岡はおまけ。静岡浜松は新幹線移動しかないというのは経済的にもかなりマイナス。
あくまでなるべく線形を良くすることが前提だが、そこに名鉄が割って入っていけばかなりの利用者が見込まれると予測される。

17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:13:53 ID:4Vd
浜松延伸はまぁ面白いけど妄想の域やな流石に...
電車通勤が根付いてない地域を活性化するためだけの延伸は採算取れないやろうし

22: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:22:10 ID:foB
>>17
まああくまで利用者の利便性上がるための方策を打線にしただけやから
妄想に近いのは許してクレメンス

18: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:14:21 ID:foB
5中 中部国際空港と岡崎・豊橋・豊田市とのアクセス改善、最悪新線でも新駅でもいい
まずこの三都市だけで合わせたら100万規模いるのに、直接繋ぐ電車すらないのはおかしなことだと思うの
蒲郡線とか西尾線とかあのへんどうせ利用者おらへんのやからあのへんちょっと使って三河からの空港アクセス線作ろう

19: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:16:21 ID:foB
6二 三河線複線化だけでなく利便性向上、特に知立~豊田市が酷過ぎる
豊田が陸の孤島とか言われる最大の要因は、どこに出るでも公共交通機関でのアクセスが悪すぎること。
愛知環状鉄道なんか当てにならないし、どうにかして三河線のアクセス改善するべき

20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:17:04 ID:Mfv
三河豊田地域は車通勤文化だからしゃーない

21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:20:49 ID:foB
7左 さっさと知立駅高架化終わらせろいつまでかかってるんや

2023年完成とかあたまおかC
少なくとも太田川駅や鳴海駅の高架化工事ってそんなかからなかった気がするんやけど
知立駅は何でやろ、もう10年近く工事してる気がする
最近やっと仮駅みたいなのは出来たみたいやけど
ちょっとやる気無さすぎるんじゃないですかねぇ

24: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:23:36 ID:foB
8遊 東岡崎駅の駅ビルを新しくする

最近ちょっと本気になってる感じがするんやけど
東岡崎は岡崎市の中心部なのに駅ビルのあの扱いはほんと酷い
いつまであんなアパートみたいな駅ビル残しておくのか

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:26:06 ID:uqO
名鉄が本気になってベッドタウンから車通勤者を電車にさせても
地下鉄がくそ過ぎて通勤でけへん

27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:27:41 ID:foB
9投 豊橋駅のJR間借り状態を廃止して豊橋に地下新駅をつくる

言うまでもない
線形はJRより遥かに良い状況でかつ知立~岡崎~伊奈間が直線なのに蒲郡やら刈谷やら大府やら経由するJRと同じ速度で走って豊橋名古屋間の所要時間が同じなのは何故なのか考えて欲しい
本数も制限されてるし作ったら少なくとも金山豊橋が40分切るか切らないかまでは持って行けるやろ
ほんま名鉄は本線主要駅どこもかしこもこういう怠慢なことして問題抱えすぎやろ

45: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)16:19:02 ID:Qlh
>>27
豊橋名古屋の所要時間とか言ってるけど
知立から名古屋の線形が悪いことと
神宮前に止まらなければいけないことと
神宮前の急カーブの存在があることを
すべて忘れてる的外れの意見やな

46: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:22:33 ID:6vs
>>45
知立名古屋間の線形悪くても同じくらいJRも悪いからね
あと知立の急カーブはどうせ知立止まる時に減速するからあんまマイナスじゃない

31: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:31:00 ID:foB
抑え 岐阜駅のあの謎の単線を解消する

最後に絶対的クローザー置いとく
この20mくらいしかない謎の単線でどれだけ一宮~岐阜間の所要時間が遅くなってどれだけJRに客取られてるんですかねぇ
新木曽川笠松に特急停める前にやることあるやろwww

34: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:34:45 ID:EJy
浜松はなんで名鉄無いのか分からんわ

37: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:37:23 ID:foB
>>34
そんなん豊橋駅間借りしてるからやん
間借りのおかげで豊橋駅栄えてるから一概に否定もできんが
それでも遥かに所要時間遅らせてることと浜松を衰退させたことだけは確か

36: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:36:39 ID:uqO
快速急行 急行の意味って何だっけ

43: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:45:44 ID:foB
>>36
栄生通過するかどうかだけやった気がする

42: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)15:45:21 ID:uqO
赤字路線抱えつつ運賃も安いし
大手ローカル私鉄会社としてはよくやってる方やね

47: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:25:26 ID:fOQ
岐阜愛知静岡が車社会になったのってJRの責任が大きいと思うんだ

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